スポンサーサイト

  • 2017.12.31 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    マッチ専門店で大注目の商品選び!

    • 2017.12.10 Sunday
    • 16:56
    [広告] 楽天市場
    • マッチ(500mL*24本)【送料無料】
    • 箱型マッチ寸二 白無地 100個入
    • ノスタルジア 並型マッチ (1箱約40本入)【3個セット販売】
    • 大塚食品 ベリーマッチ 500mlペットボトル(24本入り1ケース)ベリー マッチ マッチベリー※ご注文いただいてから4日〜14日の間に発送いたします。/ot/
    • 大塚食品 マッチ “MATCH” 500mlPET 1ケース24本×2ケース 02P03Dec16
    • 『送料無料!』(北海道・沖縄・離島は除く)大塚食品 マッチ MATCH 500mlペットボトル(24本入り1ケース)大塚食品 炭酸飲料 ビタミン炭酸マッチ※ご注文いただいてから4日〜14日の間に発送いたします。/ot/

    マッチの黒歴史について紹介しておく

    今週は忙しかったですあせる

    来週からスタートするプロジェクトみたいなのがあり、その準備で毎日残業でした。

    まぁ私は新人だから上司のサポートや雑用なのですが(笑)


    そんな中でも、面談3件しましたよニヤニヤ


    ?Bさん

    火曜日。

    Facebook連動型「P」。

    N地区在住、37歳。



    やりとりしてても結構感覚空くことが多く、忙しい印象。


    ただ、面談前に本名と電話番号、メアドを教えていただき、かなり好印象おねがい

    私は教えてないがw



    私の会社の最寄り駅で面談。

    18時待ち合わせでしたが、残業で結局8時半くらいになりました。。。

    本当に申し訳ない。。。



    本当に良い方だったと思います。

    ただ、そういう対象に見れなかった。。。チーン


    お会計も出していただいたし。。。

    良い方なのですが、また会いたいと思えなく、

    その後アプリ内でお礼などのやりとりをして、今私が止めてる感じです。

    なので終了ですm(__)m



    ?Sさん

    木曜日。

    Facebook連動型「O」。

    I地区在住、30歳。


    結構やりとりしてたのですが、やたらレスポンスが早いときが多く、暇なのかな、て印象(^^;

    19時に、Kエリアで面談。
    こちらは行くのも初。
    会社最寄り駅からは20分くらいかかるかな。


    で、残業で結局9時半前くらいに到着しましたm(__)m


    元々メインとサブ写真の印象が違い、メインなら良いけど、サブのメガネの写真は。。。でしたが、
    実際、。。。な方でした。。。ショック


    お店予約していただいてたのですが、禁煙の店内なので!
    と言われて入ったら普通にみんなプカプカ吸ってました。。。


    良い方だとは思うのですが、やはりそういう対象には見えなく。。。


    LINE交換しましょう、と言われましたが、週末にスマホ替えるので、そしたら教えますね、と言いました(^^;

    お会計は向こうがやや多目に出していただきました。

    その後アプリ内でお礼のやりとりなどをして、こちらもまた私が止めてるので、終了ですm(__)m


    ?Tさん

    金曜日。

    タッ○ル。

    実は最近タッ○ルとマッチ○ラーム再登録しまして(^^;

    どっちもやはり軽いので早くもやめたいチーン


    S地区在住、36歳。

    とりあえず、タッ○ル初面談です。

    ただ、あまりやりとりせずの面談なので、相手の情報よくわからない(^^;

    顔写真やスペックは、悪くなかったですニコニコ


    8時に、Kエリアで面談。
    先週Jさんと面談したところです。
    (その時のは)

    会社の最寄り駅からは45分くらいかな。


    で、安定の残業で9時半前くらいに着きました。

    3回目となると、そこまで焦らなくなりました(笑)


    Tさんは、写真とは違う印象だったけど、悪くはないですニコニコ

    小泉進次郎みたいな感じでした(笑)


    予約してくれてたお店が、ワイン推しだったので私はワイン系を飲んでました。

    Sさんはあまり飲めないらしく、お酒はカシスウーロンだけでした。



    それなりに話は盛り上がりました。




    で、ラストオーダーも過ぎて、12時過ぎてお会計。

    全部出していただきました。


    ここまで、一番の好印象おねがい


    その後お見せを出て、駅へ向かう。



    。。。





    手を繋がれるガーン




    そして、なぜか駅から遠ざかろうとする。。。



    駅こっちですよ、と軌道修正しようとする。



    すると、なんか、


    付き合いたいかも、


    て告白擬きされました爆笑



    いやいやいや!

    さすがにまだ会ったばかりだし!

    しかもタッ○ルだしww

    ヤリモク感半端ないwww



    とりあえず、まだ1回目なのでまた遊びましょう、て伝えました。

    それでも

    帰りたくない

    とか言われたり、

    ハグされたり、

    聞こえなかったけど、多分何かそんな事を言われたりしました(^^;


    とりあえず今日は帰りましょう!
    また遊びましょう!

    と、駅に向かう。

    手を繋ぎながら。。。


    肌綺麗だよね

    頬擦りしたい

    とか言われました。。。





    まぁちょうど一週間前の金曜日の出来事もあったし、少し揺らぎましたが、そこはやはり一線は越えれないですよ。


    ホームに上がって、奥の人気が無い方に行こうとするから、無理矢理止まると、
    タイミング良く私の電車が来ました。

    電車着いてから、
    あ、
    て感じでLINE交換言われて急いでして、
    ダッシュで電車に飛び乗るあせる



    ふぅ。。。滝汗




    やっぱ都会は凄いな。。。(^^;


    タッ○ルのプロフでは結婚を視野に的な、真面目な感じでした。

    実際もそんなに遊んでる感じは見えなかったし。。。

    ヤリモクではないのかなぁ?

    でも、本当に私のことを気に入ってくれて、真剣な人なら初回であそこまでしないよね?


    わかんない。。。



    だから、とりあえずあと一回は会ってみようかな、て思いました。





    以上、平日の面談3件でしたニヤニヤ

    マッチのカードも利用できる通販ショップ、売り切れたらもう終わり、再入荷はほぼありませんのでご注意を

     
    近眼のわたしにとって、メガネは必需品。
    仕方なくかけているメガネですが、とりあえず見えて、なんとなく似合っていればいい!
    そう思ってました。
     
    そんな感覚を覆してくれるオシャレな眼鏡店「MASUNAGA1905」が、東京青山にリニューアルオープンし、オープニングレセプションに出席させていただきました。
     
    2017年12月8日
    「MASUNAGA1905」青山店
    リニューアルオープン!
     
     
    エクステリアがオシャレ感満載で、さすが青山という感じですキラキラ
     
    オシャレで美味しいケータリングいただきましたキラキラ

     

     

    ▽眼鏡の老舗 MASUNAGA1905

     

     1905年、福井に初めて眼鏡産業を持ち込み「眼鏡産業の祖」と称される初代 増永五左衛門が創業した増永眼鏡株式会社。

    高級メガネフレーム製造販売の老舗なんだそうです。

     

    1933年に天皇陛下に製品3枚を献上して以降、国内外からの視察も多いそうです。
    1984年からは海外に拠点を広げ、現在国内6店舗海外5ヶ国で展開をしているというグローバル企業!

     

     

    「当社は良いメガネを作るものとする。できれば利益を得たいが、やむを得なければ損をしても良い。しかし常に良いメガネを作ることを念願する」

     

    この言葉は、1905年創業者  増永五左衛門の言葉なんだそうです。

     

     

    良いメガネと言うのは何なのか?

     

    工場から出荷した時点では、メガネはまだ未完成。

    使用する人に合わせて調整し、初めて商品として完成すると言う考えの増永眼鏡は、ネット通販は行わず直営店や信頼できるショップとの協力でコンシューマーに直接渡しているのだそうです。

     

     

    増永のメガネが良いメガネであり続けるためには「Made in Japan 」ではなく、「Handmade in Japan」でなければいけないと考えているんだそうです。

     

    その言葉の通り「Handmade in Japan」を守り、200にもわたる製造工程、そして多数のパーツは全て自社で生産管理して良いメガネ作りをしている増永眼鏡。

     

    2002年には初の直営店として青山店の内装を全面改装してオープン!

     

    そして、2017128日にMASUNAGA1905青山をリニューアルオープンという運びになっています。

     

     

    ▽こだわりの建築設計!

     

    今回のリニューアルでは、美術家であるサイトウマコト氏設計による既存建物の建築との調和を図りつつ、1階、2階を店舗とし、3階をオフィスとして空間全体のデザインを一新!

     

    ユーザに満足していただけるようにと、青山店をフラッグシップとしているそうです。

     

     

     

    設計についてはが手がけています。

     

     

     

    店舗の間口は3メートルと、さほど広くは無いのですが、奥行きの細長さを生かし壁一面を150枚もの商品が並ぶディスプレイウォールとしています。

     

     

    このウォールは、バーチ材の生地色からブランドカラーの濃紺までグラデーショナルな5色ののパネルをレンガ状に並べていると言うこだわりよう。

     

     

    1階はナチュラルカラーの多いカジュアルな雰囲気に仕上げ、2階は青ベースに落ち着いた雰囲気に仕上げられています。

     

     

     

    また、商品は木目の見えるパネルを背景に1枚ずつ陳列させ、丁寧なものづくりを貫く同社の製品を一点ずつ大切に見せています。

     

     

     

    1階にある加工室はガラス越しに加工作業を見せるようにと設計され、その素敵な空間は眼鏡店とは思えないほどオシャレですキラキラ

     

     
     

    ▽眼鏡スタイリングトークショー

     
    レセプションでは、メガネ選びの参考になるトークショーもあり、とても楽しめました。
     
    眼鏡スタイリストである藤裕美さんのレクチャーは、これまでのメガネの常識を覆してくれるお役立ち情報満載!

     

     

    ・メガネで雰囲気がガラリと変わる!
     
     
    たかがメガネ、されどメガネ!
     
    メガネのチョイス次第で、こんなにも雰囲気が変わるとは驚きです!
     
    わたしもメガネは何本か持っていますが、いつも無難に似たようなフレームの物を買ってしまうので、遊びゴコロがあってもいいんだなと参考になりましたピンクハート
     
    実際に、増永のメガネでステキに変わられた方もいらっしゃいますキラキラ
     
    上段の女性、メガネなしでもお美しいですが、メガネでガラリと雰囲気が変わっていますねキラキラ
    知的な女史風〜カッコイイ系オトナ女性に変化キラキラ

    下段のキュートな女性。

    帽子にもメガネがジャストマッチして、ファッション上級者にキラキラ

     

    メガネって楽しい!

     

    そう思えるレクチャーでした。
     
    ・メガネのあり・なし こんなに違う!

     

    メガネって、目が悪いからするもの、邪魔という意識でしたが、こんな風にメガネをかけるだけでイメチェンできちゃうんですね音符

     
     
    実はわたし、メガネフェチw
    メガネの男性に弱いですw
     
    なんというか、知的に見えるんですよね。
    なので、冬ソナのヨン様はツボです(古いですがタラー
     
    ”目が悪いからメガネをする”ではなく、
    メガネで雰囲気を変えて楽しむ”のもありですね音符
     

     

    ・メガネ選びのポイント!
      

     

    ・店員さんと積極的に話をする

    ・別人になる感覚を楽しむ

    ・フレームチェックはリムの太さに注意!

    ・メガネと目の位置に注目!

    ・じっくりと鏡を見る

     

    この5つが失敗しないメガネ選びのポイントなんだそうです。

     

     

    わたしも普段はチョイスしないフレームで遊んでみました音符

     
     
    なんだか、次はどんなフレームにしようかワクワクします音符
     

    こんなにたくさん魅力的なフレームがそろっている「MASUNAGA1905」なら、似合うメガネがぜったい見つかりますよグッ

     
     
    オシャレなくつろぎ空間で”メガネを見る”ではなく”魅せるメガネを選ぶ”って、楽しいと思う!
     
    レセプション最後には抽選会もあり、ステキなプレゼントが当たり、いただきましたキラキラ

     

     

    トラフ建築設計事務所さまのアイテムがたくさんピンクハート

     

    どれも、さすがオシャレで、しかも機能性もバツグンキラキラ

    空気の器や、サンフラワーといったミラーなどなどキラキラ

    ありがとうございましたハート

     
    メガネを常用している方はぜひ、マンネリ打破のためにも、メガネを楽しむためにも「MASUNAGA1905」青山店をチェックしてみてはいかがでしょうか。
     
    さっきまでのジブンとは違ったジブンが発見できるかも!
     

     

    東京都港区北青山2-12-34
    電話番号:03-3403-1905

    営業時間:11:00〜20:00
    定休日:第1・第3火曜日

     


     

    -----

    スポンサーサイト

    • 2017.12.31 Sunday
    • 16:56
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << August 2020 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM